沖縄マールの旅行ブログ。
なんくるないさぁ
未分類

沖縄旅行記【11月】サザンビーチホテルリゾート沖縄の2度目はママ一人旅~okiマールの旅行記

2019年11月下旬、サザンビーチホテル&リゾート沖縄に再び泊まってきました。これまで20回以上沖縄旅行に行ったけれど、このホテルは、やっぱりアクセスもいいし、綺麗なビーチが目の前で、ゆったりした気分になれました。

比較的新しめのホテルなので、綺麗なのが、やっぱりポイント。清潔なのが気持ちよいです。やはり、綺麗でリゾート感があってお手頃なホテル。綺麗なホテルに泊まると、もう古くてちょっと汚れているホテルには泊まりたくなくなりますね。。。

11月下旬の金曜日15:25羽田発、18:10那覇空港着のANA便で一人旅に行きました。SFC修行がきっかけで、遠いからプレミアムポイントが貯めやすいと沖縄に行き始めたのだけれど、今はもう大好きな沖縄に行くことばかり考えています。

といっても、まだ修行が続いていて、何度も何度も沖縄に行くので、できるだけ安くいきたい。そこで!沖縄がスーパーバリュー55の運賃で、9610円のお得な運賃で旅行に行ってきました。

前回の宿泊では、レンタカーを借りずに、アウトレットモールあしびなーまでバスで行き、お買い物をして、あしびなーからタクシーでホテルにチェックインしました。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

糸満市西崎町1-6-1

今回は、糸満漁民食堂で夕食を食べたかったので、レンタカーを予約しました。レンタカーの予約場所は、西海岸や北部に行くときには、おもろまち駅のTギャラリアギャラリアにあるレンタカーを選びます。今回は、近場の南部だけをまわるので、豊崎にあるオリックスレンタカー那覇空港店で予約しました。

レンタカーを返した後に、道の駅豊崎で買いたいお土産もあったので、すぐ隣にあるオリックスレンタカーがちょうどよかったのです。

ちなみに、このレンタカー営業所は、グランビューガーテン沖縄ホテルから10分以内でもあります。

オリックスレンタカー那覇空港店

豊見城市豊崎1-1174

レンタカー代金は、24時間4100円(免責保障込み)でした。

ホテルにチェックインする前に、ずっと行きたかった糸満漁民食堂で夕食を食べました。

お店の造りもオシャレでした。とっても美味しくて幸せな夕食でした。

美味しい夕食で幸せ気分になり、会計をすませて、駐車場でレンタカーのエンジンをかけて、超おどろいた事件がおきました。なんと、エンジンがかからないのです。最悪なことに、雨もどしゃどしゃ降ってきました。閉店まじかだったので、駐車場は私だけ。5回くらいエンジンをかけても、びくともしません。オリックスレンタカーに電話をすると、もう営業時間外で、事故対応は、損保会社に電話してください、と留守番電話が流れます。

雨が土砂降りで、真っ暗な車の中から、もう泣きたい気持ちで、損保会社に電話をしました。担当のかたが、色々しらべてくれている、そのとき、急にエンジンがかかりました!損保会社の方に、「エンジンがかかりました!」と電話をきって、急いでホテルへ向かいました。

ホテルについて、無事チェックインを済ませました。ホテルの中には、ショップもあるので、飲み物やお土産も色々買うことができて大変便利です。

お部屋は、9階のオーシャンビューツインのお部屋でした。1泊1名利用なので朝食込み9400円でした。

窓から見えるのは、美々ビーチいとまんです。夏に泊まるのならば、ビーチで体験シュノーケル、バナナボート、ビッグマーブル、シーカヤックなどができます。ビーチ遊泳期間は、海開き~10月まで。遊泳時間は、9:00~午後6:00まで。

バーベキューもできます。

ホテルの1階にマリンスポーツの受付カウンターもあります。

廊下の反対側のお部屋の場合は、ハーバービューのお部屋になります。

下の階には、修学旅行の高校生が泊まっていました。こんな素敵な海の見えるホテルを先生がチョイスしてくれて、幸せな高校生ですね。

朝食もブッフェ料理で、とても美味しいです。

目の前のビーチは、とても綺麗です。夏であれば、色々なマリンスポーツも体験できます。

プールも色々あって、子供も楽しめるリゾートホテルです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。